ARISA
日常・オンラインゲーム等のブログ ・完美世界

プロフィール

arisaichi

Author:arisaichi
-ARISA のブログ-

>グランド・ファンタジア<
キャラ:ありこ
職:テンプラ
LV:増加中
ギルド:拾ってくれました;;

>完美世界 カペラ<
現在休止中・垢そのまま
キャラ:アリサ
職:精霊 LV100
ギルド:空賊
「精霊の母」
12時近くなると眠気で
危篤になります。
----------------------
キャラ:シズク
職:妖精 LVもうすぐ転生♪
ギルド:空賊
温室育ち
妖精の母がいないとパニクル
----------------------
キャラ:アキー
職:戦士 LVやっと神無デビュー☆
ギルド:旅立ち中
「幸薄いキャラ」らしい・・
----------------------
キャラ:*ありこ*
職:魔道 LV初心者モード
ギルド:空賊
「手抜きキャラ」らしい

気軽に捕獲してくださいb
☆まだまだサブ増殖中☆


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム




75D 霜降の氷城 PTモード

おはようございます。
なんだか空賊書記長に任命されてしまったありさです。

「レポート書いて」
といことなので今日の空賊レポートは 75PTD 霜降の氷城です。

一番最初のボスは名前なんだっけ?

もう大体は皆攻略出来ていることでしょう。。。
あえて書きません。
ヒールとレストア「移動速度ダウン」「毒」「防御力デバフ」
トラ側でないので一緒に魔法来てるのか不明。
毒からデバフがやっかいでタマにレストア3秒クールが間に合わない時があります。
単に気づくのおそいだけかなぁ?

これ2番目だっけ?「フルカス」ボス。
hurukasu

このボスは・・・


 


元気がたまりまくり真元使いまくりできます!
うれしいボスだw

ただしあんまり近寄ってはいけない。
どーやら範囲が来る。
後衛は素直にトラに任せてうしろでペチりましょうb

とくにやっかいなデバフもなんもなし。
ヒールだけでいけます。

フルカス倒した後の先は「アイスアイ」「アスタロト」「シャマシュ」の山ですw
通路埋め尽くされています。
シャマシュからやろーにもまずアスタロトの攻撃不可(?)やアイスアイのスタンでペット釣りが難しい。
手前のアイスアイからやっつけます。
フルカス後の先
数匹ペチったら魔道さん体でワチャーと釣ってしまったw
幸い来たのはアイスアイとアスタロト「シャマシュ」がいない場合は全員範囲でアイスアイをお掃除。
アスタロトは攻撃不可?移動は出来るのでペチペチのんびり倒しましょう。
離れてさえいればダメは受けません。
うごめいてるシャマシュ4匹お掃除した後奥の「アイスアイ」と「アスタロト」は魔道さんに範囲いれてもらって皆で一斉範囲。

 

通路の奥には3番目パラムというボス 
パラム

以前行った時はこいつにやられ、解散したのですが
今回は陣なしでヒールのみ。

睡眠と昏睡がどーやら19~18秒?まぁ20秒位なのですかね?
全体に掛けてきているぽい。
前方範囲睡眠を疑ってボスの向き変えてみたけどどーやら方向関係なしでした。

後衛に来るちょっとイタイダメ&デバフが謎。
幸い精霊には来ませんでしたけど。
ある程度のHPとかあれば1発しかこないので耐えれるようです。

前回は陣するために近寄っていて精霊謎の死。
今回はナシ。

ここも精霊はヒールのみ。
後衛にはデバフ解除+リカバーくらいで間に合うもよう。

ペットは後半がんがん死んでしまうようなのでペットなしで妖精魔法がん撃ち。

パラムを倒すと雪山祭司が現れます。
クエの報告がやっとここでできます。
アタラシイクエも発生したのですがどーも受けれない・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
雪山の祭司

 

パラムその後はまだ先に進めず来た道を戻るのですが、「フォカロル」が通路に点在パラムその後の通路
ためしにマラソンを試みましたがはてしなく続くフォカロル・・・・。
やられてしまいました。

ちょうどジルさんが立ってる所が安全地帯の模様。

でもコレ倒すのめんどいから一人留守番してもらい皆一回D脱出で再度中入りました。
一人入ったの確認後、留守番もでて再度スタートからやり直しb

結局またココにこないといけないのですがねw


キーモブランギ
スタートから行くとさっきのフォカロル点在の最後のモンス達。
あそこにいるランギがキーモブかなぁ?

どんどん倒して進むと

 

ランギ四体・ボスのアロケルがいるフロアにいけます。
ランギ・アロケロ フロア
このランギ今まで1匹づつだったのであれだったのですが。
ここでは2匹いっぺんに来るともうなんも出来ません。
身動きできない・・・・。
しかもこの坂からペット釣りも出来ない。

1匹カチが向こうでしょってもらってこっちで1匹倒しました。
もう1匹はリスタすればはずれますのでリスタしてもらいカチに戻って来てもらい残りお掃除。

奥にいる2匹ランギは無視です。
これで手前ランギ2匹いなくなったので妖精さんに釣ってもらいましょうb


アロケル
これも何して来てるのかイマイチ不明。
精霊側でわかるのは範囲とHP減少デバフ。
範囲はキュアFで。
最大2500~2800とか受けますがある程度のHPがあれば耐えれますし、範囲間隔もある程度ありますしトラもゴレも魔法カットしてくれていたので落ち着いていけば大丈夫かな。

アロケル黄金
アロケル倒したら「叫ぶ魂」がでました。
ワイワイ。


アロケル倒した後は残りそこらへんにいるランギとか倒せば「民を虐待」クエのモンスは終わります。
まだ報告してないけど・・・・続きあったらやだなぁw


そのあと2つホレというクエもあったのですがリポップなし。
掘った後Dから出てしまうと2つ掘ったのが消滅してしまいます。

消滅してしまったので、ここでおひらき。
消滅しなくても皆、お疲れモードでした><



ここまでにかかった時間は10時間w
メンバーはトラ・妖精・魔道・精霊3
全員クエ持ちなのでいつものメンバーで。
全滅は無し。
個人死亡は数える程度。
3~4回死んでも十分経験値戻ります。
むしろ上がってる。
陣はキャンセルされるので今回も終始キュF

魔道がいるとほんと早いです。








この記事へのトラックバックURL
http://arisaichi.blog15.fc2.com/tb.php/33-03caf19c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



